G空間EXPO 講演・シンポジウム

G空間社会の最新の動向をキャッチしよう!

オンライン開催期間は終了しました

2023年11月1日(水)〜12月10日(日)

オンライン開催場所
講演・シンポジウム2023 WEBサイト内

講演・シンポジウムについて

G空間社会への理解を深めるための講演・シンポジウムから、G空間社会を支える最新情報や研究成果発表、業界、技術動向の紹介など、関係各団体によりさまざまなプログラムを実施します。
コロナ禍以来、講演会は様々な試行錯誤の中、実施されておりますが、G空間EXPO講演・シンポジウムにつきましても、2020年はオンラインのみ、2021年はオンラインと会場でのハイブリッド開催とし、2022年度につきましてはオンライン開催のみで行ってまいりました。
オンライン開催は、普段会場へお越しいただくことが難しい地方の方や、時間を気にせず様々な情報に触れることができる多くの利点もあり、様々な方より大変ご好評をいただいております。
一方、関係団体様からは、実地開催の希望も多く寄せられましたが、オンラインの利便性を勘案し、今年度の開催も昨年度に引き続きオンラインのみの開催と致しました。
オンラインのみとはなりますが、ご視聴いただき、G空間にかかる最新の情報に触れる機会としていただければ幸いです。

注:11月7日、8日にメインステージで実施する基調講演、パネルディスカッションは実地開催もいたします。